クリスマスキャラ診断


HoHoHo! 今年もサンタさん一味が家宅に侵入しては物品を置いて去っていく季節がやってきたよ。
ところで、サンタさんって実は組織で仕事してるって知ってたかな?ちゃんとチームで働いていて、それぞれのメンバーにも個性があるんだ。

組織や社会での君のポジションは、サンタさんの仲間で言うと誰タイプかな?
5問前後でぱぱっと診断できるよ。

今仕事していない人や組織に属していない人は、仲間内や家庭内でのポジション、また会社に入った場合のポジションと想定して診断してみてね。

では早速一問目だよ!

Q. 嫌なことがあってもすぐに忘れられる

こちらが愉快なメンバー一覧だよ。君は誰タイプかな?


inserted by FC2 system